ウェブサービスを作っています。

ActsAsDigestedOn を Rails3 に対応

acts_as_digested_on という gem を 3 年前に作ったのですが、Rails 3.1 から動かなくなっていたので修正しました。
モデルに 1 行追加するだけで、SHA1 ハッシュを自動でカラムに保存するというものです。
https://rubygems.org/gems/acts_as_digested_on
https://github.com/milk1000cc/acts_as_digested_on


リリース時の詳細な情報は、こちら。
ActsAsDigestedOn プラグインをリリース - milk1000cc


今回初めて、rubygems.org に gem を登録したり、travis CI を使ったりしてみました。
やってみると意外と簡単ですね。
プラグインとして放置しているライブラリがいくつかあるので、gem にしていきたいと思います。