ウェブサービスを作っています。

Zenbe Lists が良すぎる

巷で人気の todo 管理と言えば Remember The Milk ですが、私にとっては機能が多すぎて checkpad から乗り換えられずにいました。
自分に必要な機能は

  • リストを作ることができる
  • タスクを手動で並べ替えることができる
  • PC と iPhone で同期できる

くらいで、これ以上機能があると逆に迷惑だったりします。
checkpad の弱点として iPhone クライアントがなく、Safari (iPhone) からの操作が若干面倒という点がありました。


そんな中、今日見つけた Zenbe Lists は 15 分使っただけで、checkpad からの乗り換えを決定してしまいました。
Zenbe Lists の特徴として

  • サイトがシンプルできれい
  • checkpad とほぼ同等の機能
  • iPhone クライアントが素敵

といった点があります。
iPhone クライアントはかなりよくて、タスク手動並べ替えも iPhone からできますし、起動時に前回終了時の画面を表示してくれている点もグッドです。


というわけで、iPhone ユーザのシンプルな todo 管理には Zenbe Lists が良いのではないでしょうか。