ウェブサービスを作っています。

1981s 忘年オフ会

金曜日の話ですが、1981s 忘年オフ会に行ってきました。
詳しくはこのあたりに書かれています。
ちなみに僕は 86 世代ですが、あんまり気にしないでください。


100 人近い参加者でものすごかったのですが、本当に皆さん優しい方ばかりでした。
技術的にためになる話、就職のためになる話などなど、いろいろ聞けました。
いろんな人がいるなぁ、と改めて実感しました。
ギークな方々とも会話できて、うれしかったです。


ゆーすけべーさんのまとめにも書かれていますが、僕も、これからもっといろんな人に会って、刺激を受けていきたいと思います。
そしてコードを書く。世界を変えるコードを書く。そんな人に一刻も早くなりたいと思います。


Web プログラミングを始めて、これで約 1 年になります。
今年は本当にいろんなことを学びました。
SQLPHPzsh も何もかも、言葉自体知らなかった。
でも今年 1 年で、ある程度は学ぶことができました。


来年は 2 年目。22 歳。
今年以上に、自分自身の変化を実感できる年にしたいと思っています。