ウェブサービスを作っています。

WEB+DB PRESS Vol.40

WEB+DB PRESS Vol.40

  • 作者: 後藤 章一,竹端 進,竹下 肯己,高井 直人,吉田 和弘,高橋 征義,桐山 俊也,川村 丹美,西澤 晋,ひろせ まさあき,角谷 信太郎,池邉 智洋,松永 充弘,永安 悟史,高林 哲,児玉 サヌール,田中 ばびえ,たつを,小飼 弾,宮川 達彦,角田 直行,きたみ りゅうじ,尾島 良司,和田 啓,田中 邦裕,山本 陽平,伊藤 直也,天野 仁史,繁田 卓二,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: 大型本
  • 購入: 3人 クリック: 49回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る
Linux 開発環境の記事が、とても楽しく読めました。
この雑誌はいいですよね。

学校では1年ほど前から Emacs を使わされたのですが、ただ「いい」と教授は言うだけで、移動を ctrl+? で出来ることすら知りませんでした。
というか、移動を矢印キー以外で行えるエディタがあるなんて、想像が出来なかったので使い方を調べたりもしませんでした。
唯一知っていたのはコピペと保存のやり方だけで、変なキーを押すと元に戻れなくなる凶悪エディタだと感じていました。

最近、きちんと Emacs を身につけてみようと思っています。