ウェブサービスを作っています。

SSSSLIDE にスライド検索機能がつきました

SlideShare や Speaker Deck のスライドを、縦に並べて表示する「SSSSLIDE」というサービスをやっています。
このたびリニューアルし、スライド検索機能を追加しました。


SSSSLIDE
SSSSLIDE


Twitter でつぶやかれたことのある、日本語スライドを中心に検索できます。
また、はてブのタグを元にタグごと分類したり、タグ別の RSS を出力したりするようにしました。
例: 「ruby」のスライドまとめ - SSSSLIDE


その他、スライド内 URL へ簡単にジャンプできるようにしたり、いろいろと機能追加・修正を行いました。


サーバは、さくら VPS (1G) で動かしています。Rails 3 + Unicorn + nginx です。
検索には Solr ( Sunspot )、ジョブ処理には Resque、ドキュメント解析には Docsplit を使いました。


どうぞご利用下さい。


SSSSLIDE - スライドを、縦に並べて見るサイト