ウェブサービスを作っています。

Safari や Opera でも動く LDR Hatebu Comments を作りました

livedoor Reader で、はてなブックマークのコメントを閲覧できるようにする LDR Hatebu Comments という Greasemonkey スクリプトを作りました。Safari (GreaseKit) や Opera でも動作します。
LDR Hatebu Comments for Greasemonkey


"l" キーでアクティブな記事のコメントを表示します。


この手のグリモンはいくつかあるので車輪の再発明と言われればそれまでなのですが、Firefox3 に標準で対応しているものや Safari, Opera で動くものが見あたらなかったので作ってみました。
基本的な見た目や動作は、livedoor Readerにはてブコメントを表示 - aki77の日記 と同じになっています。というかパクりというか・・・。
データ取得で GM_xmlhttpRequest の代わりに JSONP を使ったので、Firefox 以外でも動いています。
id:aki77 さんには、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。


なお、コメント取得に "l" 以外のキーを使いたい場合は、LDRHatebuComments.bindedKey の値を変更すれば OK です。
よろしければお使いください。