ウェブサービスを作っています。

ITpro Challenge! に行ってきました

目黒雅叙園で行われた ITpro Challenge! に行ってきました。
とりあえず会場がすごかったです。お城のような建物で、とても Web のイベントをやるような雰囲気じゃなかったです..
あと、サイボウズラボの方面からいらっしゃった方が多かったです。


発表の内容は技術寄りというよりも、発表者の人生とか、考え方の紹介といった感じでしたが、楽しく聞かせていただきました。
特に、川崎さんの学生時代が今の自分に似ていると勝手に感じて、勝手に参考になりました。


そういえば、個人的に 8 月からコモンズ・メディアでバイトを始めていて、コモンズ・マーカーの開発をやっています。
もともとこれは、id:elm200 さんが担当されていたものなんですが、いろいろあって、これからは私が担当することになりました。
LT の最後に星さんによるコモンズ・マーカーの発表があって、その際、突然名前を呼ばれて立たされたので驚きました..


とりあえず、今後ともよろしくお願いします。