ウェブサービスを作っています。

不安

部活の忘年会に行ってきました。
もうふつうの大学 3 年生だと、就職を意識し始める時期なんですよね。
学校でも説明会とかいろいろやってるみたい。
今日も説明会帰りで、スーツ着て来てる人もいた。


自分はといえば、そんな説明会には 1 回も行かず、講座みたいなのにも 1 回も参加していない。
「大丈夫なの?」と友達には言われるし、実際大丈夫ではないです。
でも、そういうのに参加する気が全く起こらない。


就職してくれ、と言われていた某 IT ベンチャーのバイト先は辞めることにしました。
給与は上がったけれど、辞めることにしました。


これから自分はどうなるのだろうとか思うし、30 歳になったらどうなっているのだろうとか思う。


どこか大手の会社に入れば不安が消えるのかもしれないけれど、信じることができない。